本日より開催です

本日初日です

1月8日(土)〜1月23日(日)
アートが生まれる場所
全国15の場所から生まれる作品と 埼玉川口の4つのアートスペースがつながります
月曜、火曜 お休み
11:00-19:00

ますいいの空間
西・兵庫より、「すずかけ絵画クラブ」舛次崇
<<http://www.spiritartmuseum.jp/jp/permanent-collection.php?artist=043>>
東・埼玉より、「工房集」齋藤裕一
<<http://www.spiritartmuseum.jp/jp/permanent-collection.php?artist=020>>
2人の作品を展示

少しだけですが、様子をご紹介いつぃます
こちらのお写真は斎藤さんの作品写真です

斎藤さんの作品は、文字を繰り返し繰り返し描き、その集合体は、時にはものすごくエネルギッシュに力強く、時には軽やかな印象を与えてくれます
私は、斎藤さんの作品を見たときに、描くときのリズムとか音とかを想像してしまいました

舛次さんの作品は、瓶や花などの静物画なのですが
形のとらえかたがとても良いです
今日いらしたお客様と少しお話をしたら、まひるのほしという映画に、作品を描いている光景があって、それがとても素敵だったとのこと。いつか、この映画を見てみたいとおもいました。
http://www.dnp.co.jp/museum/nmp/nmp_j/review/0501/mahiru1.html

1月1日に埼玉新聞で工房集さんと斎藤さんの記事がご紹介されました
http://www.saitama-np.co.jp/news01/01/05.html
斎藤さんが絵を描かれているようすなどもご覧いただけます

こちらは、作品展示とあわせて、すずかけ絵画クラブさんと工房集さんのグッズの一部です