本社の名刺のリニューアル

本社の名刺をリニューアルするとのことで
本社より連絡があり
何故か、私が、いろいろと考えることになりました


とはいえ、こういう感じとういスケッチみたいのがあったので
それをもとに、イラストレーターでデーターを作ったのですが。。。

これは兄の名刺です☆

ロゴの部分を箔押し印刷でお願いすることに・・・銀箔みたいのになります。。。
紙の種類はマシュマロという手触りがすべすべのものにしました。。。色の発色もよいらしい・・・

すごく変なものになったら、どうしよう。。。
小心者なので印刷会社に何度も何度も電話して聞いて、納得するまで話をさせてもらえたのですが。。。
やはり、仕上がって、目でみるまでは、とてもとても怖いですね!!

再来週くらいには仕上がるそうなので、緊張します

そういえば、こちらのロゴ
masuiiの顧問になってくださっている
早稲田の建築学科・教授の石山修武せんせいが考えてくださったものなのですが
最初に考えてくださったものを再現してみました
舛の中にイイで。ますいいです。
ますます良いみたいなかけ言葉みたくもなってるんですよ。。
「イ」が並ぶとお家が並んでいるようにも見えますよね。。。
増井のイと石山さんのイという意味もあります。。。
あと、あれ??イがふたつで間違い??と思わせる違和感や変な感じ。。。で逆にインパクトを持ってもらうという。。。
いろいろと意味があるようです。

産休の時期に、ギャラリーHPをリニューアルしようとおもっているのですが
ギャラリーHPの一部にもこのロゴ使おうかな。。。。と検討中です。

■ギャラリーからのおしらせ■

1F利用規約改正と2Fショップお休みのおしらせ
<<http://www.masuii.co.jp/rdrg-osirase.htm>>