おでかけおでかけ

社員旅行のようなもので、軽井沢へいってまいりました
メインは、吉村順三の建築を見せていただくというものでした
http://www.yoshimurajunzo.jp/

外観です
こちらの建物は未発表作品で、こちらをお持ちの方と会社の代表が知人ということで特別にみせていただきました。
お昼には、昨日から煮てくださったというシチューと浅野屋のパンとおいしいハムなどをいただきました〜
体も心もぽかぽかです

ふすまも。シンプルだけど、素敵なかんじでした。

暖炉もあって、甥っ子姪っ子もいったのですが
ふたりが暖炉の火をみはってました
外にある落ちた木の枝をつかって、火をつけます
木の枝を探していたら、姪っ子がふきのとうをみつけてきました
軽井沢のほうは、この時期なんですね

床はテラコッタです
室内は木でつくられているのですが、木の室内とテラコッタの床がとても温かみがありました


こちらの別荘におすまいの方がこの音楽をお好きだとか。。。
お食事がおわったあと、こちらのCDをかけてくださってました
音が心地よく響く空間でした〜


最後に、会社のみんなと、甥っ子姪っ子と、こちらの別荘をお持ちの方と皆さんとで記念撮影。。。

そのご、千住博美術館へ
http://www.senju-museum.jp/
こちらは、西沢立衛さん設計です
以前、西沢さんの展示を現代美術館でみたことがあったのですが
そのときは、模型展示だったのですが
その模型が実際になったような空間でした
太陽が降り注ぐ、室内だか屋外だかわからなくなるような空間に千住さんの作品が展示されていました

■ギャラリーからのおしらせ■

1F利用規約改正と2Fショップお休みのおしらせ
<<http://www.masuii.co.jp/rdrg-osirase.htm>>