今週のますいいの展覧会 やまびこをきくように

とても心地よい空間になっております
御時間ございましたら、ぜひぜひ
15時からの開催ですので、御時間の御間違えのないよう
お気をつけ下さいませ

****


2014年4月1日(火)〜6日(日)
やまびこをきくように
15:00〜20:30

野山に分け入って、遠くの山に向かって「ヤッホー」と叫び声をあげたあと、耳を傾けるその姿勢ー。
大木を目の前にして、昨日も一昨日も、自分が生まれた時も、それよりもずうっと前からここで自然をやっているのかと思い、太い幹を抱いてみたり、指紋の円ほどの大きさの花を見つけては、もう少し大きな花をつけたらいいのにとケチをつけてみたり、蹴っ飛ばした石がなんだか気になり、拾い上げて見たら不思議な模様を見つけてうれしくなり、つい家までもって帰ってしまったり。
そういうものにいちいち「みているぞ」と、気にかけてやる。彼らは返事をしてくれるとは限りませんが、去年の春に摘んで食べたふきのとうは美味しかったな。
これはどこか野山での私です。そういう人間のイラスト展です。

山岸洋介