チョコレート

mermaid01012004-10-03

朝、お茶を買ってからギャラリーに行くため、コンビニに寄ります。最近では、チョコレートの新商品が沢山あり、かたっぱしからチャレンジしてしまいます。今日、チャレンジしたのは、DOVEです。
ペティクリーチャムやスニッカーズなどを販売しているマスターフーズリミテッドという会社から発売されています。
チャレンジしたのは、アールグレイのスティックショコラ・・・。
お口の中に放り込んだとたん、チョコと紅茶の味がして幸福な気分に・・・。

「ショコラ」という映画ではチョコレートで人を幸せをプレゼントしたりしていました。その人が求めているチョコレートをお店の主人が勧めて、みんなに笑顔を与えていました。

本当は、コンビニではなくて、秋や冬になると、手作りチョコレートの屋台が近所に出没して、お店に顔を出すと、その日にあわせたチョコを勧めてくれたりする所があったらチョコをもっと楽しめるかな・・・と思います。

お店の人がすすめてくれたチョコがその日の自分にあっていたり、あっていなかったり・・・。自分自身で選んだチョコが、その日の自分にあっていたり、あっていなかったり・・・。想像したら、楽しくなります。

手作りチョコの屋台・・・近所に出来ないかな?!