mermaid01012005-01-24

台所の水が出なくなり、水は生活の必需品だな・・・と実感。

そういえば、以前、カウアイ島でトレッキングをした時にも水のありがたさを思い知ったことがあります。なんでも、その付近に流れている川の水は菌がいっぱいあって飲むと8時間後に発病して大変なことになるらしい。

女の子二人でテントや食料を背負い歩き続けたため飲み水を持つにも限度があって、水を節約しなければならなかった・・・。
行きだけで、一日10時間で2日間歩き続けるトレッキングコース。
ほとんど水分をとることが出来なくて喉が渇いて朦朧としながら歩いたことを思い出しました。

結局、耐え切れずに川に顔をつけて水を飲んでしまった二人。
今も元気なので菌に勝ったのだと思う。

この画像の海岸線沿いの道を歩きました 野ヤギや野馬がうろうろしていたり、道にライムやグアバが実っていたり、海の岩場にはうにが落ちてたり・・・生き生きとした自然がありました

帰りの私の姿もすごかったそうです。顔には岩にぶつけたあざが出来、足首は捻挫・・・全身泥まみれ・・・。

人間ってけっこうしぶといんだなと感じた旅でした。