王子と乞食 

mermaid01012006-09-21

今、ギャラリーで開催中の「王子と乞食」展。

写真と絵の展示を開催中です。

画家の柳田さんが、ギャラリーにいらっしゃる時には、ござの上でお抹茶をたてています。
今日は、いっぷくいただきました。
お抹茶をいただくのは、高校生ぶりくらいです。
もう、授業でならったお手前などは、一切覚えていませんでしたが。

そんなことを気にせず。お茶をいただき、和菓子をいただき。お話しを聞いたり、話したり。
とても、美味しい時間を過ごしました。

ちなみに、柳田さんは、建築新聞なるものを発行しています。
手書きの文字と建築スケッチは、味わいがあります。
今月は、石山修武先生のゴミ処理場について書かれていました。
なんと、ますいいの本社設計が石山さんだということをご存じ無かったようで。
すごい、偶然ですね。。。とお話しをしていました。