相模原 ふなばし 川口

相模原でいろいろと精力的にアートイベントをされている木下さんと千葉のふなばしでアートNPOされている下山さんとで、品川にて集まりお話をしてまいりました。

寺子屋をやりたい」
といった木下さんの一言がきっかけとなり
お声が掛かり、アンナミラーズに集まりました

木下さんのお話を伺っていて、相模原〜町田にかけて、おもしろアートスポットがたくさんあることを知りました。昨年、母校の大学でちょこっと何かをやった時に、相原周辺のアートって何かあるのかなっと思って、調べたことがあったのですが、何も見つけることが出来ませんでした。
大学周辺には何もないと思っていたのは、いろいろとあったのに気がつかなかっただけだったんですね。。。今日木下さんに伺った場所、全部、行ってみたいです!!!

2,3,4月とふなばし、川口、相模原と3箇所を回って、現場を見てお話をして、いろいろと考えていくことになりました。

木下さんと下山さんのお話は、ものすごい刺激になって、必死に頭がくるくると回っています。今も少々まわってます。

本日、下山さんのお知り合いで、中国と日本でアートマネージャーをされている鳥本さんにお会いしました。上海のアートの現状を少し伺うことが出来、とても面白かったです。