来週からの展示  小森光宏 POP ART.1展

来週からの展示のご案内です
ゴールデンウィークでお忙しいかとはおもいますが・・・
お時間ありましたら、お立ち寄りくださいませ。

増井は、月曜、木曜意外は在廊しております
作家さんは、月、木、金、土、日在廊しております

+++++++++++++++++

4/30(mon)-5/6(sun)
小森光宏展 POP ART.1
11:00−19:00(最終日16:00)

作家さん在廊日:月、木、金、土、日です


ジ―クレー版画・オリジナル版画、原画

私の作品のテーマは、旅人です。私は学校を卒業して、はじめての一人旅(ニューヨーク)へ出かけました。私は旅先でポップアートという得体のしれない世界に出会うことになります。「これは、素晴らしいアートだ!」とても新鮮なイメージで印象に残りました。今から考えると、ポップアートが周至に紹介されていたにもかかわらず、私の目には、映っていなかったのである。その旅先で、ポップアートとの出会いは、以後、作品を作る上で強い影響を与えることになります。のちに、グラフィックアートを学びます。私は「白の発見」こそ「自然体の生の構成」とは別のあり方。すなわち「隠れた構成」への具体的契機になったと感じています。これはグラフィックを知る上で重要なことだと感じます。とても不思議な感覚でした。振り返ってみて、この20年間は、グラフィックの影響をとても強く受けた期間ともいえます。
今回の展覧会は、こうしたポップアート・グラフィックの特質を見極めるための絶好の機会となるような試みとなります。

小森光宏(こもり みつひろ)
1964年生まれ。86年、お茶の水美術専門学校卒業。
入選:第9回 SHOWCASESHOW